英語サイトによる英語学習

20151122_145128 (800x450)

英語サイトの活用

こんにちは、英語学習は進んでいますか?
ところで、皆さん英語学習はどんな形で進めていますか?
僕は、このサイトでも書いているように、NHKのラジオ講座や 英語学習本を購入して学んできました。
英語の学習書籍を見ると、当然のことですが、日本の人たちが 日本人の英語学習のために作った本という事になりますね。
その点をすごく強調して、日本の従来の英語教育を批判しながら新しいメソッドだと訴えている書籍も数多いと思います。
確かに、英語と日本語では構造が大きく違うので、学ぶのは大変ですよね。
なので、まあ日本人に合った学び方があるというのも一理あるかなと思ったりもします。

でもですよ、英語を学ぶのは日本人だけでは当然ありませんね。
学ばれる側の英語圏の人たちはどう教えているの?
と素朴に思いませんか?

ところで、現代はインターネットがすごい勢いで発展していますね。
という訳で、
「How to speak English」
とか
「How to improve your English skills」
などと入力してスマホなどで検索すると、、、
ありますね。出てきますね。色々なサイトが、、、
実は、遂にというか、やっとというか、諦めなかったというか、僕も格安スマホを活用するようになったのです、、、
僕の事はどうでもいいですね、、、

英語で書かれているサイトなので、ちょっと読むのに抵抗があるかも知れません。
確かに日本人向きでない部分もあるかも知れません。
中には怪しいサイトもあるでしょう。
でも、役に立つサイトもありますよ。
特に発音関係はいいんじゃないかな。

例えば、Elemental Englishというサイトの
Rhythm Practice: Stress + De-Stress | English Pronunciation Lesson
http://www.elementalenglish.com/rhythm-practice-stress-de-stress-english-pronunciation-lesson/

には、動画で発音のレッスンをUPしています。

日本語の枝豆を例に取ったりして興味深い内容です。
チェックしてみる価値がありますよ。

これからは、
「本場の英語サイトを上手く活用する」のが
おススメの学習方法だと思いますね。







Pocket