世界で最も幸せな男とは

IMG_20160611_142920

The happiest man in the world

先日海外のお客さんと日本料理店で会食した時のこと。

世界で最も幸せな男は、日本人の女性と結婚し アメリカの家に住み 中華料理を食べる

という話になった。

この海外のお客さんは、このジョークを知らなかったのだがその逆は何か?

この話のポイントはアメリカの女性が強いところなので、

世界で最も不幸な男は、アメリカ人の女性と結婚し・・・これは確定。
すると 中国については「食事」はないのでの「家」になり
結果 日本料理を食べる

つまり、「世界で最も不幸な男は、アメリカ人の女性と結婚し、中国の家に住み 日本料理を食べる」に違いない。

「、、、すみません今日は日本料理で」とお客さんとの話をまとめた後 、ホントかなと思い、家に帰ってネットで調べたら、

The happiest man in the world would be married to a Japanese woman, live in an English house, have Chinese food every day and get the salary of an American.

とあるではないか。
イギリスも入っていたのね。

どうやら、
「世界で最も不幸な男は、アメリカ人の女性と結婚し 日本の家に住み 中国の給料で イギリス料理を食べる」
が正しいようだ。

「すいません。世界遺産の日本料理殿」というところだが、今外国の人 特に欧州の人たちには和食が大人気のようだ。







Pocket